誰でも面白い漫画が描けるブログ

未経験者から連載作家までをメンタル、スキル、マーケティングでサポートするブログです。

【004】漫画の迷い道とコーチング

漫画家専門クリエイティブサポーターの原田です。

 

漫画は教えられて面白くなるのもではありません。

提案として心理学を応用した方法はお伝えしますが、それはあくまで自分やキャラの目的を見つける補助線にしか過ぎません。

 

大事な事は

 

・何を面白いと感じる?

 

・どんな見え方で世の中を見ている?

 

・どんな人を面白いと感じる?

 

・それをどんな形で伝えたい?

 

・それをどんな人に伝えたい?

 

・伝わったらどんな気持ちになるか?

 

この辺りを理解していないと表現力があって面白い漫画が描けるのに

 

10年デビュー出来ずに迷っていまう事がざらにあります。

 

そういう人をみると本当に勿体無いなと感じて、コーチングを受けて欲しくなります。

受けなくてもこの事を伝えたくなります。

 

僕の提案に対しての異論も大歓迎です。

クライアントさんが独自のやり方を発見するチャンスだからです。

 どんなやり方でもいいので、今までとは違うやり方を取り入れて体験学習しながらバージョンアップして欲しいのです。

 

さっきも書きましたが

 

・表現力があるのに漫画家になれない。

 

じゃあ、表現力以外に必要な要素は何だと思いますか?

 

それはまた次回にお伝えします。

 

最後まで読んでくれたあなたが「人生の主人公」として生きたい人生を生きて、行きたい場所へ自由に生ける事を心から祈っています。

 

スカイプでの無料の体験セッションを募集しています。

 興味のある方はメールやコメントにて気軽に連絡を下さい。
  kaorukaze0531アットgmail.com ←アットを@に変えて下さい。