誰でも面白い漫画が描けるブログ

未経験者から連載作家までをメンタル、スキル、マーケティングでサポートするブログです。

【005】 天才になる方法 その1 「コーチングを受けるとどうなる?」

漫画家専門クリエイティブサポーターの原田です。

 

こんにちは。

先日は平本あきおさんのコーチングライブに行って来ました。

凄く切れ味のあるセッションで見ていて感動しました。

可愛がって下さってる先輩方とも会えて楽しい1日でした。

 

今日から天才とは何か?について解説していきます。

僕がやってるコーチングセッションによる効果がダイレクトに結びついています。

 

何故なら、僕が漫画家さん相手にやってるコーチングセッションは簡単に言うと

 

「天才だと言われてる人が無意識にやってる事を再現する」です。

 

天才だと言われてる人の能力は「オートアビリティ」で取り外しが利かない物です。

持ってる人からすれば「祝福」でもあり「呪い」でもあります。

 

あなたから見て天才だなと思う人をちょっと思い出してみて下さい。

ある部分では「天才性」を持て余して幸せとはいえない人生になってる人もいませんか?

 強烈なまでの「天才性」は自分や周りの性格や磁場を歪めてしまう事があるのです。

 

コーチングを継続して受けると「天才性」を後天的な取り外し可能なアビリティとして習得する事が出来ます。

仕事で必要な時は「天才性」を装備して漫画を描く。

必要のない時は外して「凡人の幸せ」を満喫する。

 

後天的に作って育てる才能だからこそ出来る事で、オートアビリティの天才には出来ない芸当です。

 

それを身に付けたくなりませんか?

 

難しい事はなにもありません。全ての答えのヒントはすでにあなたが持っています。

 

コーチングとは

 

望む未来を作る為に必要な素材を、過去、未来、現在の体験学習の中から探して見つけて、自分だけの天才性を付けられるツールです。

 

次回は天才性とは何か?についてもう少し掘り下げたいと思います。

 

最後まで読んでくれたあなたが「人生の主人公」として生きたい人生を生きて、行きたい場所へ自由に生ける事を心から祈っています。

 

スカイプでの無料の体験セッションを募集しています。

 興味のある方はメールやコメントにて気軽に連絡を下さい。
  kaorukaze0531アットgmail.com ←アットを@に変えて下さい。