誰でも面白い漫画が描けるブログ

未経験者から連載作家までをメンタル、スキル、マーケティングでサポートするブログです。

【017】マンツーマン講座は相手に合わせるから面白い

マンガ専門クリエイティブコーチの原田です。

 

昨日は久しぶりにスカイプでの個人講座でした。

 

f:id:kaorukazekaoru:20161012094855j:plain

 

 

 

 

今日のクライアントさんは僕のセッション&講座を受けてくれて半年が経つ感じですが、日常レベルで成長実感を感じてくれるようになっていると報告を聞いて嬉しかったです。
 
毎回、その時に相手が聞きたい話をヒアリングしながら、即興で講義をするのですが
 
コーチングをする時は「自分軸の発見」「自己理想の実現」を扱ったり
カウンセリングをする時は「自己解決の促進」や「トラウマの回収」を扱うんですが
 
今日は講義を中心にしながらも【自己理想の実現】をテーマにしたコーチングを混ぜながら進行させました。
 
今日のお題は
 
■簡単に頭が良くなる読書法
 
■学びへの投資を回収する方法
  
SNS時代のカリスマビジネスの成功例と失敗例
  
■○○を売る事から逆算して作るビジネス
  
■セッションが上手くいく必須条件
 
シン・ゴジラから学ぶ構造論と創作論
 
をたっぷり話しました。
 
読書法の時の感想タイムで「原田さんは知識も豊富だし、もう別にそんな事をする必要もあまりないのに、毎回こんな風にわかりやすくメソッドを作って惜しみなく楽しそうに出してくれるので凄く有難いし、嬉しいです」

 

と言って下さったのがとても心に残りました。
そんな風に見ていてくれてたんだーとジーンときました。


僕もまだまだですが、もっともっと成長実感を得られたり、高みに上がっていけるようなメソッドを作ってクライアントさんに貢献したいなって改めて思いました。


最後に文章にまとめて送るんですが、自分の話した事を改めて文章にするので自分でも理解が深まっています。

 

 

■個人セッションの募集です。 

 他の仕事も増えてきているので、現状では3枠が限界ですがクライアント様の募集中です。

 

・マンガが上手くなって賞を取ったり掲載したい!

・自分の仕事にマンガを活かしたい!

・自分らしく生きてやりたい事を見つけたい!

・頭が良くなる方法が知りたい!

コーチングを受けてみたい!

コーチング&カウンセリングが使えるようになりたい!

 

そんな方向けのセッションになっています。

 

所要時間 90-120分 費用 10,000円。
スカイプかカフェでのセッションになります。
カフェの場合は交通費&二人分のお茶代もお願いします。

受けて下さった方には参加特典のアドラー心理学オーディオブックもプレゼント致します。

 

最後まで読んでくれたあなたが「人生の主人公」として生きたい人生を生きて、行きたい場所へ自由に生ける事を心から祈っています。

 

kaorukaze0531アットgmail.com ←アットを@に変えて下さい。

原田裕士@相互フォロー (@IMAGINI_MAX) | Twitter

Facebook

薫 - YouTube